ととブロ

柴犬のかわいい画像やしつけ方、犬グッズの選び方、育児費用についてなど

待望の柴犬をお家に迎えました〜 わんちゃん購入初期費用は。。

先日みつけたかわいい柴わんちゃんが新宿のペットショップに届いたと連絡がきたので会いに行きましたー。

ペットショップでの面会です!!

早速だっこしちゃいました〜
実物もかわいい!!

置物系の愛らしさ、人懐っこいのかしら〜♪

調子に乗ってばんざいさせちゃいました(笑)
この子に決めた!!

お家に連れ帰りました〜

初めての場所で少し警戒してるみたい。。

高い高い〜してみたら、「ちゅうポーズ」してくれちゃいました〜

でも疲れちゃったみたいで、すぐに寝ちゃいました。。

わんちゃんの購入金は?

▼「健康手帳」なる物をいただきました。

中身はこんな感じで必要なワクチンをチェックしたり、発育状況などを記入できます。
母子手帳みたいですね。(笑)

気になるわんちゃん購入費は。。。

  • わんちゃん代 105,000円
    (この店舗の1周年記念とかで、他の店舗の犬より4万ほど割引きされてました。ラッキー☆)
  • わんにゃんパック代金 45,000円
    (初回ワクチン代、マイクロチップ代(登録費込み)、獣医師の初期診断代、3ヶ月の生命保証代)
  • 消費税 12,000円

合計 162,000円

先日購入したエサなどこちらと合わせて

初期費用は 189,053円

私は更に割引きされた分でケガや病気の時に3割負担になるペット保険をかけました。
(1年間で39,870円)

わんちゃんによって価格は変わってくると思いますが、これから柴犬を飼いたい人の参考になればと思います。