ととブロ

柴犬のかわいい画像やしつけ方、犬グッズの選び方、育児費用についてなど

【愛犬と夏の散歩】アスファルトの熱が気になって

今年の夏も暑いですね〜。
気温が40度近くになる日もあり、アスファルトが鉄板の様な熱さです。
愛犬との散歩で肉球がやけどしないか、気になった方も多いのでは?

私も、柴犬とと(♂)と散歩で外に出る度に、気になって気になって。。

そんなわけで、アスファルト対策に靴下を履かせてみました〜。
実際、履かせてみてどうなったか?のレビューを書きます。

真夏のアスファルト対策用に靴下を買いました〜

そんな訳で、ペットショップで購入したのは↓こちらです。

犬用の靴下

とと(♂)の足に合うサイズだと、このデザインしかありませんでした。
小型犬用の小さいのがメインで販売されてました。

早速履かせようと。。格闘。。(汗)

犬に靴下を履かせている画像

8分後、やっと前足が入った。。
フウ。。

犬に靴下を履かせている画像

後ろ足、さらに格闘。。
の、末にやっと着用完了!!

犬に靴下を着用した画像

出発!!
とと(♂)も心成しか?乗り気に見える(笑)

柴犬に靴下を履かせました

が、しかし。。
実際の散歩で歩きながら脱げて?(脱いで?)しまいます。。(涙)

その後、何度もトライしましたが、履くのを嫌がられ、引っ掻かれながら着用させても、やっぱり散歩中に脱がれてしまいます。。(涙)

違うタイプの靴下で再チャレンジ!

その後、ネットでマジックテープで留めるタイプの靴下を発見!

犬用の靴下 マジックテープタイプ

履かせた感じは↓こうなります。

犬に靴下を着用した画像

今度こそ!という思いも虚しく。。
やはり散歩中、口で剥がそうと暴れます。。(涙)

結局、靴下作戦は失敗となりました。。

靴下は嫌がるわんちゃんが多いとは聞いていたのですが、柴犬(ととだけ。。?)には厳しいかもです。

皆さんは、散歩中のアスファルト対策、どうされていますか?
いいアイディアや体験談などがあれば、コメントなどで是非教えてください〜。