ととブロ

柴犬のかわいい画像やしつけ方、犬グッズの選び方、育児費用についてなど

【柴犬との初めてのクリスマス】サンタ帽を被らせる作戦!!

来週はクリスマスですね。

柴犬がサンタの衣装を着てるのって、とっても可愛いですよね〜。
私もマネしたくて、あれこれトライした画像がありますのでご紹介します☆

4年前、柴犬とと♂との、初めてのクリスマスのお話です。

クリスマスにサンタ服を着せて、記念撮影したい。。

とはいえ、当時まだ8ヶ月。。
食い意地が張っていて、やんちゃで。。

私は、柴犬にコスプレさせるのは初心者。。
色々考えて、ハードルが低い「サンタ帽子」に決めました!

おやつ作戦で柴犬にサンタの帽子を被せる!

大人しくコスプレさせてくれるいい子ちゃんでは無いので、↓この作戦でいこう!

おやつで注意を引き付けて、その隙にサンタ帽子をかぶらせる → 撮影

まずは、柴犬デザインのクリスマスケーキをとと♂に観せて。。

クリスマス かわいい柴犬の画像

おやつを近づけて。。。
そ〜っと、サンタ帽子を被らせる。。

クリスマス かわいい柴犬がサンタ帽子を被る画像

ううっ。。
食いついた。。

クリスマス かわいい柴犬がサンタ帽子を被る画像

なんとか、被らせました。

しかし。。
座ると帽子が外れる。。(涙)

クリスマス かわいい柴犬の画像

気を取り直して、
座っている体制から帽子を被せる。

クリスマス かわいい柴犬画像がサンタ帽子を被る画像

うっ。。
やっぱり外れる。。(涙)

クリスマス かわいい柴犬の画像

犬の雑誌では、可愛いクリスマス服を着てる画像をよく観るけど。。
みんなどうやって着せているんだろう。。?

そういえば、、、
とと♂はトリミングや病院で高い所に乗せられている時は大人しいかも!

高い所。。
とりあえず台の上に乗せてみて。。

いけるかも☆
急がないと!!

撮れました〜。

クリスマス かわいい柴犬がサンタ帽子を被る画像

あわてて撮ったので、少し手ブレしてますがw

でも、満足♡
柴犬とと♂ 8ヶ月、初めてのクリスマス写真でした〜。

その後。。

うん?
とと♂がまだ食わせろと、訴えているw

クリスマス かわいい柴犬の画像

はいはい。
どうぞ♡

柴犬がクリスマスケーキを食べる画像