ととブロ

柴犬のかわいい画像やしつけ方、犬グッズの選び方、育児費用についてなど

柴犬クッキーを手作りしました〜。

毎年、ホワイトデーには柴犬のクッキーを作ります。
(ちなみに、バレンタインには犬チョコw)

どんな感じか見てやってください〜。
(ちょっと癒されます♡)

昨年作った柴犬クッキー

まずは、昨年の作品を(笑)

手作りの柴犬クッキー画像

実は、柴犬とと♂を飼いはじめた頃から毎年作っているのですが、お見せできるクォリティになったのが昨年あたりからって訳です(汗..)

いつも「どうデフォルメして、かわいらしく見せるか...」が課題でした。

この年は、↓とと♂の画像からポーズをマネました。
(「待て」のポーズ)

柴犬の参考画像

どうでしょう。。?
少し面影ありますかね..(笑)

手作りの柴犬クッキー 全身バーション画像

クッキーにすると、頭悪そうな感じになりますがw
そこがまた面白い?かわいく思ってしまいましたw

今年作った柴犬クッキー

そして、今年は。。

今年作った柴犬クッキーの画像

全体的に丸くして、幼稚園児くらいの年齢の子供が喜びそうなフォルムにしました〜。
(ちなみに、今回は生地がソフトタイプ(カントリーマアムのようなやつ)です。)

真ん中の全身バーションは、「気を許してお腹を見せてくれている柴犬とと♂」を想像して作りました。

お子様が大好きなおにぎりも添えて♪

以上、「柴犬クッキーを手作りした」お話でした。

ホワイトデーやクリスマスなどの季節のイベントに、大好きな柴犬グッズを作るのが(ヘタでも)とても楽しいです♡