ととブロ

柴犬のかわいい画像やしつけ方、犬グッズの選び方、育児費用についてなど

とっても簡単☆ 犬のゲージをDIYで見える化!!

愛犬とと(♂)と暮らし始めて、当然ながら毎日写真をバシバシ撮りまくり!ですが。。。
撮影時にモヤモヤ、イライラ。。。

モヤモヤを無くして、ととの日常をクリアに撮影できるようにゲージを見える化してみました♡

犬のゲージにありがちな。。

原因は ↓犬小屋の柵が邪魔!!

↓こちっも。。(かわいいけど♡)

↓「水がほしい〜」のこの画像も。。(かわいいけど♡)

↓「おやすみ〜」のこの画像も。。(かわいいけど♡)

柵が邪魔!!

↓んじゃ、柵の間から撮影。。

やっぱり柵が邪魔!!。。。(やっぱりかわいいけど♡)

そんな訳で、ゲージを改造!!ちょいDIYで解決♡

正面にあたる部分を、アクリル板に付け替えました〜
購入したものはアクリル板と、100均の紐です。

↓出来上がりはこんな感じです♪
じゃんじゃじゃ〜〜ん!!

↓「水を飲む」のシーンも。。(かわいい♡)

↓「おやすみ〜」のシーンも。。(かわいい♡)

クリアに見える〜♪

ところで、アクリル板はどこで購入したのか。。

はざいやさんというアクリルショップ(ネットで注文OK!)で購入しました。

サイズはオーダーできるので、お使いのゲージに合わせる事ができます♡
ゲージ以外にも、飾りボックスなど色々とDIYに使えそうです〜。

ちなみに、今回のゲージ用のサイズは、

厚さ:5mm、サイズ:560 × 830 mm(高さ × 幅)

アクリル板の角から50mm × 50mmの位置に、直径 10mmの穴を開けてもらってます。(角4つそれぞれに)
穴もオーダーできちゃいます♡

作り方は簡単♪
このアクリル板を、先日購入したとと小屋正面の扉と付け替えて・・・。
(開けた穴に100均で購入した紐を通して、小屋に結びつけて固定するだけです。)

参考に、私が購入したアクリル板の見積もりと設計図はこんな感じです。
→ アクリル板設計図(注文した時にもらったやつです)

東京への配送料込みで5,442円でした。

とと引取時に支払った代金が高かったせいか安く感じている。。
感覚が麻痺してのかも。。ww

かわいい寝顔が柵に邪魔されてましたが...
これでケージ内にととがいるときでも、柵に邪魔されずとと撮影ができますo(^ω^)o

↓一人でイジけている姿も。。

癒される〜♪

さてさて、本日の消費金額は。。。

アクリル板 + 紐 のみだったので 5,550円でした!

ゲージは↓このシリーズを使ってます。

ちなみに。。。
前回の189,053円 + 保険(1年分) 39,870円と合わせて累計 234,473円

わんちゃんを育てるのも。。。苦労ですね(∪^ω^)